モンテカルロ(ニューラージパール)のパッチトリミング

こっとん大滝水槽のミクランテムム・モンテカルロは

1_201511141235184e2.jpg



結構分厚くなってきているので

3_20151114123519ce8.jpg



ハサミを刺して


四角くカット

6_20151114123524196.jpg

9_2015111412363095d.jpg


カットしたパッチ

10_201511141236309d3.jpg



ここにペットボトルの先(サイアミ捕獲器のもの)を突き刺して

7_20151114124518aa5.jpg




肥料代わりにアマゾニアを注入

11_20151114123632400.jpg



こんな感じに

12_20151114123633f79.jpg


周りのモンテカルロを寄せてきて

13_20151114124819dd0.jpg


何事もなかったかのように。。。

14_20151114130039689.jpg



こういう方法で時々管理していくといつも絨毯のまま維持できるのよ


浮いたモンテカルロの断片は

(これ見ると小さいながらも有茎草だと思うよね)

15_201511141248218ec.jpg


空き地部分に

16_201511141248235c1.jpg


植える

17_201511141248247a1.jpg



本日の収穫

18_201511141255461ef.jpg


来週に入ったら、熱帯密林水槽のモンテカルロをと合わせて発送するのよ~


「ピンナディフィダって変わった葉っぱね」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
育てたことはないのですが、育成難易度が高いらしいモンテカルロが凄いことになっていますね!
色もちょうどいい水草で使いやすそうですね~
2015/11/14(土) 13:54 | URL | いぼ仙人 #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
モンテの滝じゃなく、もうモンテの大滝ですねw
この管理方法はニューラージやキューバとかの
管理でも役に立ちそうですね!
またまた良い情報をGET出来ましたw
2015/11/14(土) 17:52 | URL | AD #-[ 編集]
No title
こんばんぽち☆
必殺のトリミングテクですねw
前回記事ですが…ピンナってあんな感じに茎が伸びるんですね~!ちょっとした木みたいで面白いです!使い勝手良さそうです!
2015/11/14(土) 19:35 | URL | 海野大輔 #-[ 編集]
No title
YOSSYさん

いよいよですね。楽しみに待っています!
ソイルを入れて周囲の水草で隠す。
たくさん増えてきたらやってみたいと思います!
2015/11/15(日) 00:10 | URL | ペコ #TBe3fdzs[ 編集]
Re: No title
>いぼ仙人さん
育成難易度が高いのですか?
普通のニューラージとあまり変わらない印象ですが。。。
僕と相性がいいのかもですね~
2015/11/15(日) 11:30 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
小まめに場所を変える必要がありますが、レイアウト自体は変わらないのでこの方法をやってます。
右側が完成したらもっと迫力あると思います
2015/11/15(日) 11:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 海野さん

ピンアディフィダ、面白い水草ですよ~
モンテカルロと一緒に入れて送ります
2015/11/15(日) 11:34 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ペコさん
水中化しているのですぐに植えますよ~
水曜日あたり発送できます
2015/11/15(日) 11:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: