新しい水草素材の可能性

3週間ほど前に買った「レインボーファン」



「水中化するかも」というユニバーサル園芸のおねーさんの言葉を信じて


水辺に一株置いてみた




11月9日

1_20151129101801d3a.jpg



その後どんどんランナーを水中に伸ばし

4_20151129101805e1f.jpg



今日はこんな感じ
2_20151129101803ba0.jpg



根っこもたくさん出てきているので

3_2015112910180348b.jpg



カットして

5_20151129101806bd3.jpg



カットして

6_20151129101819ff8.jpg



流木と小石に巻き着けたった

7_20151129101820c18.jpg



それを光量が多く、Co2をたくさん添加している「こっとん大滝水槽」に入れてみた

8_20151129101822fd9.jpg


9_2015112910182483d.jpg

倶楽部のラインでは長期維持は難しそうだという情報があったけど


「やってみなきゃわからない」(メンバーを信じていないわけじゃないのよ)


これがうまく水中で育ってくれたら

10_20151129101825eed.jpg



新しい水草素材として使えるかもね~


さて、今から観光客で大賑わいの京都のお仕事・・・



紅葉、観に行く暇があるかな。。。

「新しい素材になればいいね」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
お疲れさまです~ぽち🎵
上手く水中化してくれると良いですね(*´ω`*)
今後の経過報告楽しみにしてますね!
2015/11/29(日) 15:40 | URL | AD #-[ 編集]
No title
この実験上手くいったらレイアウトの幅も広がりそうですね!
やってみなければわからない、そう、『大アクア実験』で!!
(『大科学実験』のフレーズであってますか??あの番組面白いですよね。)
2015/11/30(月) 07:17 | URL | いけこじ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
コメント返すのすっかり忘れとった・・・
今日までのところ順調に育っているみたいです。
2015/12/02(水) 17:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> いけこじさん

あの番組、僕も大好きです。
NHKにしては面白い!

2015/12/02(水) 17:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: