水槽物語「カカトゥ一家の朝ごはん」

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・、本文の前にちょっと寄り道をお願いします
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
               以上CM



さて4月3日に産卵、9日に孵化12日に浮上したアピストグラマ・カカトゥオイデスの稚魚たちですが。。。目

やんちゃ盛りです叫び

朝ごはんの風景は


「お~飯かぁ!!こりゃぁごっつい美味いやん」
「とーちゃん、下にいっぱいおるでぇ~」
$Yossyのアクアライフ

「かーちゃんもしっかり食べよし」
「ほんま、この子ら産んでからお腹へってしゃーないねん」
$Yossyのアクアライフ

「ちょっと!! あんた、子供たちに残しといたりや!」
「わかってるって、そないガミガミ言わんでも・・・」
「わ~、とーちゃん、怒られはったぁ!!」
$Yossyのアクアライフ

「ほんまにおとーちゃんはいっつも自分だけ先食べてしまうんやから、かなんわ」
$Yossyのアクアライフ

「あんたら、いっぱい食べたんか?」
稚「うん、お腹一杯やねん、遊んで来てええ?」
「そうかぁ、良かったなぁ」
$Yossyのアクアライフ

「ちょっと! あんたら、遊んできてもええけど、あんまり遠く行きなや!」
稚「わ~い、おにごっこしょ」
「え~、かくれんぼのほうがええやん」ぜんぜん聞いてないパンチ!
$Yossyのアクアライフ

「なぁ、おとーちゃん、遊んでぇえな」
「もうちょっと食わしてくれ。。。」
$Yossyのアクアライフ

残ったブラインは大磯水槽へダウン
カーディ「あいつらええもん食べてんなぁむかっ
$Yossyのアクアライフ
人間もお魚もあんまり変らへんねって思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
コメント
1. 無題
おチビさん達、順調なようですね♪
どんどんにぎやかになって楽しみですね!
しかし・・・関西弁の会話がいいですね~。
まぁ、yossyさんにとっては普通なんでしょうけど(笑)
たまに仕事で関西の会社の人と会話をするんですが、若い女の子の関西弁はそそられます~
2013/04/23(火) 14:21 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
慌ただしい朝の風景ですね~
傍からみると微笑ましい♪
子育て上手なご夫婦ですね~
2013/04/23(火) 14:31 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
熱帯魚いいですね。
先日エビを購入したとき、熱帯魚が一瞬頭をよぎったのですが、ヒーターの問題で諦めました。水槽が安定したら次は熱帯魚も入れたいです。
2013/04/23(火) 16:16 | URL | masafi1015 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ホイローさん
稚魚の数、正確にカウントしてませんが3~40は優にいます。
順調なのは嬉しいけど。。。こんなに育ててどーするの?って感じです。

若い女の子の関西弁・・・あなたは実体を知らない!!
2013/04/23(火) 17:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>kotoriさん
本当に僕はラッキーなのだと思います。
他のアピスト先輩方は結構苦労されているみたいです。
オスがボロボロにされたり、稚魚食べてしまったり。。。
ビギナーズラックですねぇ~

水槽物語、様々なシチュエーションをドラマ化していきます。
2013/04/23(火) 17:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>masafi1015さん
水質が安定すればお魚やエビさんたちも立派な肥料供給源で水草育成に役立ちます。
お魚は奥様もきっと気に入ってくださると思います、頑張ってください!!
2013/04/23(火) 17:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 水作り
水草カテに遊びに行くとなかなか戻ってこれなくて、コメント遅くなりました。日本に帰ったら加藤水槽、作ってみたいなー。
あ、失礼。 順調ですねー。ラッキーではなく、水作りがいいからだと思います。アピスト飼育は水作り、です。 
関西を離れていると、若い子の大阪弁を聞くと、「惚れてまうやろっ!」ってなりますよー。
2013/04/23(火) 17:49 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:水作り
>taketatuさん
あ、あれですね~
ガラスの穴あけが難しそうだけど、僕もやってみたいです。

水作りって・・・
何も出来ないので何もしてませんが。。。

「あかんって、そんなんゆーてもなんもでえへんで」
よく言われます。。。
2013/04/23(火) 17:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. moomin
うちはいつもヤマトとブッシーで争奪戦が繰り広げられます。
Yossyさんとこみたいに仲睦まじく食べてほしんですが・・・
2013/04/23(火) 20:42 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
どこでも父ちゃんはつらいですね。
でも子供達がすくすく育ってくれればそれが一番。頑張れアピスト家族!
2013/04/23(火) 22:20 | URL | honeyjapan #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:moomin
>moominさん
いえいえ、仲の良いのは家族だけです。
同居のミニブッシーもピグミーコリドラスも追い払われて出てこれません。
エビなんて生存確認が抜け殻ですから。。。
2013/04/23(火) 22:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>honeyjapanさん
このとーちゃんは結構お気楽です。
やっぱりかーちゃんはえらいっ!!
2013/04/23(火) 22:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 関西のお母さんは怒りんぼ♪w
関西弁人気ですね・・・♪
関西弁はたまに関西人でも恐い時がありますよねw

リアルな再現でおもしろいです( ´艸`)w


アピ赤ちゃん、結構いてますねぇぇΣ(・ω・;|||

熱帯魚屋のお兄さんに聞いたときは
食べられたりで、あまり残らないって聞いていたのに・・・
全部大きくなったら大変だー((((((ノ゚⊿゚)ノ
2013/04/24(水) 14:00 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:関西のお母さんは怒りんぼ♪w
>しまだ。さん
しまだ。さんや僕にとっては日常会話やねんけどねぇ~
アピスト、大きなったらお分けしたいねんけど、だいぶ先になりそうやね。

どんなアピストをお迎えするのか楽しみでんな~(「でんな」なんて誰もつかわへんけど・・・)
2013/04/24(水) 14:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: