「ロリコン」水槽を造る・・・その2

昨日思いっきり濁って時間切れだったこの水槽

7_20151204132638fe9.jpg



今朝見たらほとんど透明に


手探りで配置したわりには中々いい感じかなぁ・・・

1_2015120514563856a.jpg


ちょっと時間があったので、昨日引っこ抜いたクリプトを

2_201512051456402dc.jpg


根っこを巻きつけ処理して

3_2015120514564136e.jpg

クリプトはこうして根っこを玉にして斜めに植え込んで少し横に引くと抜けにくくなるの


植え込む

5_201512051456442d0.jpg



このままでは水位が低いので点滴しながら足し水をして

6_201512051457074da.jpg



クリプトを植え込んだらまた濁ったので、いつものようにキッチンペーパーを仕込んだ投げ込みフィルターで透明化する

7_20151205145708888.jpg



透明化を待つ間、そこら辺からミクロソリウムを集めて流木に括りつけ

8_20151205145710af4.jpg


ストックしてあったオレゴンリバーモスを

9_20151205145711fa7.jpg


巻き巻き

10_20151205145713e30.jpg

それらを水槽に入れたところでタイムアップ

11_20151205145735cb2.jpg



あり合わせの水草でもなんとか形になったかな・・・?


「だからロリコン水槽って?」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
あり合わせの水草でってYossyさんのところだから
出来る技で一般人ではスカスカになりますよw
ミクロソくらいなら我が家にもそこら辺にありますけどねw
2015/12/05(土) 19:47 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
一般人って・・・
僕だって一般人ですが。。。
水槽の数が多いから寄せ集めればなんとかんるものですね~
2015/12/06(日) 15:53 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: