アクアテーラーズからまたまた新しいレイアウト素材が発売

只今「ジブリウム発表会20005」開催中

ジブリウム2015表紙


人気投票も是非よろしく!!





今日はジブリウム発表会に協賛していただいている「アクアテーラーズ」さんへ



このように発表会のことをアピールしていただいてるのよ~

4_20151206152042611.jpg


手作り感満載のパネルやけど・・・

11_20151206152220ebe.jpg


そしてこれが新しく発売されている素材

5_20151206152043548.jpg


「Hygrolon」という保水力抜群のシート

7_20151206152045a40.jpg


細かい繊維が多層構造に織り上げられてるみたい

6_20151206152044393.jpg

これだと柔らかいので何にでも巻きつけられるし、水苔替わりに使えるね

布のようなのでこれでカバンも作れる・・・モスバッグかぁ。。。


ちょっと今これを使って面白いもの作ってるので、また記事にするつもり


そして苔の元

8_20151206152047608.jpg


これをEpiwebやHygrolonに擦り込めば綺麗な苔が出てくるという優れモノ


さらに、こんな水苔も!

9_2015120615221804d.jpg


これらを使ったらこんなことも

12_20151206154040dd5.jpg

こんなことも出来るのね~
13_201512061540410dd.jpg




「布状だといろいろ出来そうね~」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

コメント
Σ(゚д゚lll)布地だとぉ…
こっちの方が根がはりやすそう
でも自立してくれないと(。•ˇ₃ˇ•。)
2015/12/06(日) 22:17 | URL | まーはみ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
今度はどんなことを始めちゃうのか
気になりますね~w
2015/12/06(日) 23:24 | URL | AD #-[ 編集]
No title
ジブリウム 200005・・・

今年は、構想はあったものの実現できないまま出展できませんでした。こんな風に張り出してもらえるんだったら、なんとかして出展しておくべきだったか・・

まぁあと2万年近く続くみたいなんで焦る必要はないですよね~。
アクアテーラーズ、アピストも頑張ってるみたいやし、要チェックですね~。
2015/12/07(月) 13:01 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーはみさん
自立はしないけど何にでも巻きつけたり、貼ったり出来るので、使い方はかなりあります
テラ部分の主役素材になりそうです。
2015/12/07(月) 13:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
ちょっと完成に時間がかかるので、記事になるのはもう少し先ですが・・・
面白い素材ですよ~
2015/12/07(月) 13:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
え~っと、だぁれ?

に、2万年!!
今の文明が残っているんやろか・・・
縄文時代が1万5千年ぐらい続いたのは奇跡と言われているのに・・・

構想、来年に向けて実現させてくださいね(多分来年も開催します)
2015/12/07(月) 13:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
新素材、すごいですね~
自由度が高まるだけに、想像力が要求される…
むむぅ~☆
2015/12/08(火) 14:38 | URL | kotori #R63KSl6.[ 編集]
No title
名前各の忘れてた・・。taketatuでした。 
最初に20005開催中って書いてあるんで、つい。
2015/12/08(火) 16:26 | URL | taketatu #-[ 編集]
Re: No title
> こっとん
使い方次第でどうにでも応用できるって、確かにかえって難しいよね~
2015/12/09(水) 12:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>師匠
し、師匠だったのかぁ~
判らなかった。。。
もっと修行せねば・・・
2015/12/09(水) 12:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: