インドからの水草

一昨日、インドから帰国していたtaketatuさんを取り囲む会があった(アレ?なんか意味が違う感じになっとる)



そこで3種の水草を戴いた



名前聞いたはずなんだけど思い出せないツユクサの仲間

3_20151219175136aeb.jpg


もうすでこの状態で水中化しているらしい!


これは反転色彩水槽に

8_20151219175158ed8.jpg




ミクロソリウム・ブータタンケッツ

1_201512191751334f5.jpg


ミクロソリウムの中でも小型種らしい


またまたミクロソリウムの手持ち種類が増えたぁ~♪



流木に巻きつけて

4_201512191751387b5.jpg


こっとん大滝水槽へ

5_2015121917513819e.jpg



コケシノブの一種

2_20151219175134397.jpg


小型のボルビみたい



これは小型水槽で重宝しそうだわ~



コケ石に括りつけて

6_20151219175155d9b.jpg



こっとん大滝水槽へ
7_20151219175156d19.jpg



はるばるインドから来た3種の水草



大事に育てたいね


「どれもこれも日本になじむの?」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


コメント
No title
どんどん種類増えてますね♪
ツユクサは水上だと思ったら水中葉なんですね(^ ^)
陰性水草…僕もちょくちょく足していかないとなぁ。
2015/12/20(日) 17:45 | URL | しばちゃん #BP9VJnck[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
どれも初めて聞く種類ばかり・・・
増殖すると良いですね(*´ω`*)
2015/12/20(日) 18:28 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>しばちゃん
お友達のおかげでこうして種類が増えて行きます
正確にはツユクサは沈水化しているっていうのかな?・・・

陰性水草増えたら上げるよ~
2015/12/21(月) 12:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
僕も初めてのものばかりです
インドの水草ってなんか可愛いのが多いです。
2015/12/21(月) 12:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: