サディスティックな水槽完成!!

昨日の記事はハイドロボールを敷きつめたところまでやったけど



そのあと流木を配置していって(ギター弾く時のための爪がドロドロ・・・)

1_20160107102109e45.jpg

2_20160107102111698.jpg


ハイドロボールの上に水コケを敷きつめ

3_20160107102112fbc.jpg


お正月にドライブした途中で買ったミヤマムギランとナゴランを

7_20160107102134ad9.jpg



造形君に埋め込んだり

8_20160107102135637.jpg


流木の上に挟み込んで

9_20160107102137240.jpg



植物を配置してみる

6_20160107102132d86.jpg



手前と左奥に溶岩小石を入れて

10_20160107102138def.jpg


ハイゴケを水苔の上に載せて

11_2016010710322435c.jpg


注水

12_20160107103225c17.jpg



ポンプを回しながら



ウィローモスを流木や「epiweb」に張り付けていく

13_20160107103226c7f.jpg

14_201601071032283a7.jpg



ウイローモスの毛細管現象によって水が流木のあちこちに流れるようにした

16_201601071032497ce.jpg



これでひとまず完成

15_201601071032293b9.jpg



この水槽を見ていると両生類が入れたくなる衝動を抑えきれない・・・


でも目指すは「パルダリウム」(植物主体のケージ)


この水槽で、色んな水草の水上葉を楽しみたいのよね~


せやけど。。。


めっちゃ誘惑してくるサディスティックな水槽やわ~

17_201601071032503fa.jpg




「途中ころころとレイアウトが変わっていってるね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
No title
前の記事への名無しのコメントは私です。
ペコリ。

いや~美しいというか色気のある・・爪ですね~。
私の横幅の方が広い田舎爪とはえらいちがいや~。

水上・陸上どちらも楽しんじゃおうとは欲が深いですの~。
2016/01/07(木) 14:02 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
何かしたのかと心配しましたよw

今後も進化していく過程を楽しみにしてますね!
2016/01/07(木) 21:11 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
やっぱりぃ~

爪ですか・・・アクリル素材を専属のネイリストさんに2週に一度コーティング形成してもらってます。
めっちゃ弾きやすいのと、甘い音やカリンとした済んだ音など自在に出せます。


なんせ僕は煩悩の塊ですからねぇ~
2016/01/08(金) 15:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
僕はなにかされたとしても無視なんてしませんよ~
もう十分お年寄りですから角が磨り減ってかなり丸くなっています。
●~*こんな感じです。

これからどんどん変化していきますよ~
お楽しみにぃ~
2016/01/08(金) 15:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: