密林化は粛々と

日本列島を急速に発達した低気圧がすっぽり覆って冬真っ只中




そんな厳寒シーズンでも



熱帯感いっぱいのこの水槽は


ブラインシュリンプ孵化のための保温器という不本意な役目を。。。

1_20160119121320d9a.jpg



なので普段はトリミングやお手入れが行き届かず・・・


ピンアディフィダがやや暴走気味

2_2016011912132218a.jpg



ランナーもあちこちで伸び放題

3_20160119121324461.jpg



水面突破を企むものも・・・

4_20160119121324747.jpg




そこで、ランナーはカットして

5_20160119121326de9.jpg



そのまま挟んで

6_20160119121341dbf.jpg



手薄なところに挿しておく

7_20160119121343011.jpg




水替えしようとして水を抜いたら、鳳凰苔が復活してたのを発見!!

8_20160119121345e2d.jpg



バケツに水温を合わせた水を入れ


増岡液肥トリプルを添加して

9_201601191213460ec.jpg

10_20160119121347e3d.jpg

11_2016011912210702e.jpg



体裁を整えた

12_20160119122108323.jpg



これでピンナディフィダがどんどん浸食して熱帯は密林化していくのね~

13_20160119122110040.jpg



「遺跡が呑みこまれていくぅ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


コメント
No title
前も言いましたがこのレイアウト好きなんですよ。
でもピンナをいい感じに維持するのは自分には絶対無理ですw
いやぁ、流石です!
2016/01/19(火) 17:40 | URL | 磯自慢焼津 #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
良い感じで遺跡が飲み込まれていってますね(*´ω`*)
いつかモンテカルロを少し譲ってくださいm(__)m
Yossyさんの水槽見てるうちにモンテカルロが
気になって気になって仕方ないです~(>_<)
2016/01/19(火) 20:00 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>磯さん

磯さんが気に入ってくれて嬉しいですよ~

ピンナ、磯さんも上手に育手手たじゃないですか?


確かに突然不調になることがあるけど水中の肥料分が鍵ですね~
2016/01/20(水) 13:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

モンテカルロ、こっとん大滝水槽がもうちょっとしたらトリミングするからその時送るね~
2016/01/20(水) 13:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: