別れの時

壁面フィルター水槽にいるアピストグラマ・アガシジf2稚魚は



お正月に浮上して3週間め



そろそろ親と引き離す時期が



このペアは優秀なペアではあるけど子育てを3週目あたりから放棄し始め、次の産卵に備える

5_20160120124037af6.jpg



当然育っている稚魚は食べられちゃうことも多い




なので救済を



隔離ボックスをセットして

4_2016012012403582a.jpg


パイプにつないだホースの先端から

1_201601201240312eb.jpg



一息に吸い込み



捕獲

2_20160120124032b68.jpg



スリットから抜け出られない大きさになっている(17,8匹ほど)

6_20160120124056544.jpg




母親はしばらく心配げに隔離ボックスに近寄ってくるけど

3_20160120124034de0.jpg


そのうち見向きもしなくなる・・・




ハイケルプを添加した特製ブラインは

7_20160120124057878.jpg



3滴ほど

8_2016012012405959c.jpg




これでちょっと多いくらいかな~

9_201601201241012f0.jpg



凄い勢いで喰って

10_20160120124102d87.jpg


喰って

11_20160120124901efc.jpg


喰いまくり

12_2016012012490270e.jpg


お腹真っ赤かのパンパン!!

13_20160120124904b93.jpg






この隔離ボックスの中は餌がいきわたりやすいし、人工飼料にも慣れさせやすいので、これからほぼ2ヶ月弱は体型や発色の様子を見ながら餌を調節していくつもり



そしてこの子たちはまた全国に散らばっていく予定なので、飼ってみたい人は挙手してねぇ~


「飼ってみたい!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


コメント
No title
こんにちは~ぽち♪
ハイケルプ仕様ブラインでドンドン大きくなっていくのかぁ(*´ω`*)
立ち上げ中の第4水槽を準備してますので
受け取り体制もバッチリです・・・多分・・・www
2016/01/20(水) 15:18 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
準備万端なのね~

これは頑張って育てなければ~
2016/01/21(木) 15:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
アピストは難しそうだからなぁ(。•ˇ₃ˇ•。)

水質を安定させれない僕にはむりだなぁw
2016/01/21(木) 22:30 | URL | まーくん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ま~くん
水草いっぱい植えた水槽ならそんなに難しくないよ~

チャレンジしてみる?
2016/01/22(金) 16:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: