レイコン作品仕様

今年のレイコンには自宅カウンター水槽で出品しようかと思ってるん


そのコンセプトは「THE水草水槽」


そこで


ストック水槽のロタラ・コロラタを引っこ抜いて

1_20160201154311870.jpg


ついでにルドウィジア・インクリナータも引っこ抜いて、お持ち帰り

2_20160201154312697.jpg


水槽両サイド奥のミクロソリウムとピンナディフィダを撤去してスペースを確保

3_201602011543132d7.jpg



左側流木裏のロタラ・コロラタを引き抜いて

4_20160201154314a95.jpg


右側後景部分に

5_20160201154316003.jpg



持ち帰ったのと合わせて植えた

7_20160201154341471.jpg



ルドウィジア・インクリナータも下葉処理して植え足す

8_20160201154342259.jpg


この前wasabiさんで仕入れておいたベトナムゴマノハグサは新芽がいっぱい出てて

9_2016020115434478d.jpg


1本が6本に!!

10_20160201154346830.jpg



それを左側に植え込んで

11_20160201155314d48.jpg


一本だけ長いのは

12_20160201155315d72.jpg



岩と流木の間に挟み込むように植える

13_20160201155316af5.jpg



こうしておくと、どんどん新芽が吹いて手前の溶岩石に活着する・・・はず




全景はこうなった

14_20160201155317e36.jpg



普段はこの角度から見ることが多いけどね

15_201602011553197bf.jpg




「THE水草水槽ってどうなるんやろ・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
アクアティカが存在主張してますねw
この水槽 現段階で何種類入ってるの?
2016/02/01(月) 17:31 | URL | AD #-[ 編集]
こんばんわ。
人違いだったらすみません。昨日ティラーズにいてませんでしたか?よく似た人を見かけましたので。
2016/02/01(月) 18:05 | URL | 魁龍 #-[ 編集]
No title
こんばんわー

ベトゴマ行ってもらえれば我が家で無濾過無加温のボトルアクアで大増殖してますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
逆にピンナは現在絶滅の危機で絶賛建て直し中…(。•ˇ‸ˇ•。)

ナナプチ、ベトゴマ、ニューパール、アマフロあたりが必要ならば一声お掛けください!
でも冬は輸送中に凍っちゃうか…orz
2016/02/01(月) 21:27 | URL | kimi #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
まだまだアクアティカはどんどん主張していきますよ~

この水槽、現時点で11種類ほどです・・・多分
2016/02/02(火) 10:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 魁龍 さん
そうですよ~
僕はアクアティラーズの服部さんに用事があって居ましたよ。
良く似た人でなく本人でした・・・
お声掛けしてくれたらよかったのに。。。
今度お会いしたらためらわずお声掛けしてくださいね~
2016/02/02(火) 10:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> kimiさん
ありがとうございます。
ベトナムゴマノハグサは一応ストックしているのですが、溶岩石に活着させるのには水上葉の方がうまくいくことが多いのです。
なので新たに買いました。

今度何か足りなかったらLINEしますのでその時はよろしくお願いいたします。
2016/02/02(火) 10:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: