新芽がいっぱい

自宅にパルダリウムを立ち上げてひと月経った



今の様子を動画で




タイトルの「虹の滝」はBGMの曲名なのよ



モスもしっかり生えそろって

1_201602071122450d6.jpg



マメヅタにもちっちゃい葉っぱが

2_20160207112246db3.jpg



NAOさん産マコデスにも新芽が4ヵ所ほど芽吹いて

4_20160207112249762.jpg



ハニ産クリプトのトロピカレッドも無事水上化したみたい

5_2016020711225151c.jpg




アヌビアスミニマも新しい葉っぱが出て
7_20160207112309a83.jpg




株分けしたフペルジアも枯れずにちょっと伸びた?

6_20160207112308335.jpg



着生ランの「ミヤマムギラン」も

8_20160207112311c95.jpg




「ナゴラン」もうまく定着して新芽が出てきた


9_20160207112312719.jpg




植えた覚えのない草も生えてきたけど・・・




「雑草」といって引っこ抜くには忍びない。。。

10_2016020711231474f.jpg



「なんか順調やん!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


コメント
こんにちは
パルダリウムいい感じでしたね(*^o^*)
あれを見てテラリウム立ち上げたくなったので昨日、水槽買って来ました。
またアドバイスよろしくお願いします!
2016/02/08(月) 11:35 | URL | 魁龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~ぽち♪
とても順調そうで何よりです(*´ω`*)
クリプト水上化早かったですね!
次は何が追加されるのかな?
2016/02/08(月) 14:54 | URL | AD #-[ 編集]
やっぱり水上に上げた方が成長早いんですね。
春になったらうちのアヌビアスも水中から出してみようかな♪
2016/02/08(月) 18:33 | URL | たかちん #-[ 編集]
Re: こんにちは
> 魁龍さん

この前の「河内長野会」楽しかったね~
鍋を囲んで話しするのええね。
今度は「南大阪会」せなあかんね。

水槽買ったんや~
パルダリウム、製作はめっちゃ楽しいよ
また相談してね~
2016/02/09(火) 11:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

そうなんですよ、クリプトが溶けるのかと思ったら意外と新芽がすぐ出てきました。
ハニ産だからたくましい?

次・・・次ね~
アヌビアスかな・・・
2016/02/09(火) 11:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たかちん
成長は早いですね。
春になったらこの中のものも常湿化出来るのが出てくるはずなので楽しみです。
アヌビアスは多湿でないと難しいかもです。
2016/02/09(火) 11:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: