「底面フィルターでエアリフト式、CO2無しで前景草の育て方教えてください」という質問(要望?)

以前から僕なんかの素人にでも「底面フィルターでエアリフト式、CO2無しで前景草の育て方教えてください」という質問が舞い込むことが良くあるけど・・・


ってなんか昨日いただいたコメントそのままやね・・・



この質問(要望?)をくださった彼は、僕のお友達で普段からよく会ったりして、彼が一体どういう水槽で何をしたいのか知っているので全く問題ないんやけど。



そういう状況になかったらこのお応えはとっても難しいことになんのよ



水槽のサイズ、底砂、使いたい水草の種類、入れる生体の数、Co2添加の有無の情報で全く違ってくるもんね



なので


お願いがあるんやけど



出来るだけ水槽の情報を細かく教えてね



質問は大歓迎なの



こんな僕でもお役に立てるのはとっても嬉しいし


知らんこと以外はなんでも知ってるから



全力でお答えします。


あ、彼の質問のお答え?



前景部分に底面フィルターがかからないようにして、あらかじめ「OKOSHI」を多めに埋め込み、出来るだけ植えたい範囲に多くの水中化した前景草を植える



これがお答え


もっと細かいことは直接彼に随時伝えるけどね~



エアリフト式壁面フィルター、使い古したソイル、Co2無添加、無換水の水草水槽

7_201601081500220b1.jpg



育つ時は育つんよね~



「必要なのは情報ね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


スポンサーサイト
コメント
ぶっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ解答ありがとです
カミナリオコシなら食べたことあるけど…
テトラステックだとダメなの?
前景の侘び草埋込作戦考えてました(笑)
2016/02/07(日) 17:33 | URL | まーくん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) #-[ 編集]
No title
こんばんは、ポチっとな。

昨日のコメント回答ありがとうございます♪
やっぱり大磯か富士砂ですかぁ〜
今の環境がまさに大磯です(*´艸`*)
やってることがそんなに的外れじゃないことがわかって一安心(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度は富士砂でやってみようかな♪
2016/02/07(日) 19:50 | URL | Kimi #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
アガシジが映えてますね~(*´▽`*)
今回も勉強になりました(*´ω`*)
2016/02/07(日) 20:06 | URL | AD #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーくん
テトラのヤツはカリウムが主体で窒素が少々あるだけで、初期肥料としてはバランスが悪いの。
OKOSHIはバランスがいいのよ。
侘び草も悪くないね
2016/02/08(月) 10:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>Kimiさん
富士砂は園芸用の方が安いし、篩で分けると荒目、中粒、細目と分けて使えるので便利ですよ。
2016/02/08(月) 10:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
勉強に・・・なりました?
良かったわー
底面も使いようなのよねー
2016/02/08(月) 10:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: