レイアウト完成の向う側

熱帯の密林で古代遺跡がジャングルに呑み込まれる様を表現したくって創った「熱帯密林水槽」




そろそろ当初描いたイメージのような水景になってきたん




ハイグロフィラ・ピンナディフィダがその勢力でモンテカルロを活着させた流木をも呑みこんでいく

2_20160211094629a64.jpg




これから先は全て覆い尽くして本当の密林になってしまうんやろなぁ



そしてここの住人はやっぱりド派手なアピスト

3_20160211094630d1c.jpg




ここらで一番イメージ通りになったっちゅーこっちゃね



大抵の人はこの次のレイアウトに気持ちを切り替えてリセットするねんやろうけど・・・



さて、この先は



ピンナディフィダのランナーをうまくトリミングしたり方向を変えたりして楽しむ、言わば「完成の向う側」




、ピンナディフィダがどう面白いもんになるポテンシャルを持っているのか解らへんから、その先を見たいねん



「そろそろ飽きたしリセットかなぁ~」って思ってるベニオあんたっ!



もちょっと我慢して「完成の向う側」を楽しんでみてみぃ~ひん?


1_20160211094137fb7.jpg




「リセットはいつでも出来るもんなぁ」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
No title
ピンナはあちこちにランナー飛ばして制御も楽しいですよね( ̄▽ ̄)
よく増えるしいろんな色になるし大好きです( ´ ▽ ` )ノ
2016/02/11(木) 12:05 | URL | Shibachan #BP9VJnck[ 編集]
やべっ、名指し来た(´ ゚ω゚`)笑
ヨッシーさんの言うように向こう側を目指してトリミングだけにしておきました(*´ω`*)
また愛着湧いてきますね(ºωº)
2016/02/11(木) 12:21 | URL | 紅夫 #-[ 編集]
No title
ピンナもニューラージもさすがの繁茂ぶりですね~。

私も一度セットをしたら、2年くらいはリセットしないです。
水草の栄枯消衰を見守るのも、いとおかし。
2016/02/11(木) 15:25 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
モンテカルロがモサモサですね~(*´ω`*)
完成の向こう側楽しみにしてますね!
2016/02/11(木) 16:48 | URL | AD #-[ 編集]
No title
モンテカルロは実物にまだ出会えない水草です
溢れ出す感じがいいですね~(*´∀`*)
モンテカルロとピンナとカカトゥの色がそれぞれ良く映える景色がイイですね(*゚∀゚)=3
2016/02/11(木) 19:27 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
ブッΣ(゚д゚lll)
見習います
(´-`).。oO(色々と試したくなる年頃なんですが…
2016/02/11(木) 21:10 | URL | まーくん(๑•̀ㅂ•́)و✧ #-[ 編集]
Yossyさんの完成のむこうがわ、楽しみにしています♪
2016/02/12(金) 04:32 | URL | kotori #R63KSl6.[ 編集]
Re: No title
> しばちゃん

面白い水草だよね~
葉姿も良いよね~
2016/02/12(金) 14:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ベニオ
あれ?
名前消したつもりやったけど。。。

うんうん、あそこで壊してしまったら勿体ないと思ったの。
もっといっぱい遊べる要素があるはずよ~
2016/02/12(金) 14:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
おかげさまで順調のようです。

「水草の栄枯消衰を見守る」・・・
なんて風雅な!
2016/02/12(金) 14:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

モンテカルロ、楽しみにしとってください。
この水槽からごそっと持って行くからね~
2016/02/12(金) 14:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん
ニューラージパールとそうたいして違いはありません・・・って言うか単なる商業名だと思うのです
この色の組み合わせがめっちゃ気に入っています。
それを解ってくださるのは嬉しいです。
2016/02/12(金) 14:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーくん
いろんことやりつくしてからでもいいです。
まだまだしてないことの方が多いでしょう?
2016/02/12(金) 14:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こっとん

完成の向う側・・・
腐海と化すかもしれへんけど。。。
2016/02/12(金) 14:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: