ブセの崖

東南アジア水槽に入れていたブセは



調子が上がってこないので

1_2016021612222654b.jpg



ブセの調子がいい「こっとん大滝水槽」へ移植したった




びふぉ~

5_20160216122232a23.jpg



あふた~

4_20160216122230d4f.jpg



ここには北のブセ魔人RITZ様から戴いたブセを移動したんやけど・・・




名前忘れちゃった・・・(ごめん、りっつん)




詳しい名前はここの記事に→「ブセ祭りだ、わっしょい」



たまには過去記事も役に立つのね~



ブセって光が強いとあまり育たないって言われてるけど



150wメタハラはまだ強くないんやね・・・



上から観た方がブセはカッコイイと思う

3_20160216122229cde.jpg





この前アガシジF2幼魚の一番強いのをこの水槽から移したら



No.2が台頭してきよった

2_201602161222277b4.jpg



こっちのも種親候補にしておくかなぁ~



「ブセって名前覚えられないよね・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



コメント
初コメさせていただきます
はじめまして3年程前からいつも読ませて戴いてました、トムロビと言います。いつも楽しみにしているファンです。自分はブセと相性合わず3株程溶かしちゃいました。風山石に活着物が特にダメです。育たない原因が分かりません。硬度か光か。陸に上げた太陽光で育てているのは比較的調子良いです。またお邪魔させて下さい。
2016/02/16(火) 13:11 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
おぉ~ブセ崖良いですね~(*´ω`*)
全体写真も見たかった・・・w
2016/02/16(火) 18:50 | URL | AD #-[ 編集]
No title
どうもー!
移植したった。 っていうのは オモシロイ表現ですね。
コメントを書いたった。ていうのもありですか?
たくさん水槽があって羨ましいでーす。
質問です。コリドラスにパールグラスは邪魔ですか?
なんか 同じ日にビフォーアフターな記事を更新したようで笑っちゃいました。
また お邪魔しまーす。
あ 今度の土曜日あたり 新宿のパウパウアクアガーデンに行く予定です。
楽しみです。
2016/02/16(火) 21:04 | URL | エブリン #I9hX1OkI[ 編集]
Re: 初コメさせていただきます
> トムロビ さん
コメントありがとうございます。
3年ほど前って、ブログ始めた頃やないですか!!
本当にありがとうございます。


硬度ですかね~
ブセって結構硬度が高い方が調子いいって言う話も聞いたことがありますが・・・
強光下では傷むともいわれてるのに太陽光で元気なのですか?

う~ん、やっぱり育ててみないと解らないもんですね。。。
2016/02/17(水) 15:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

全体写真・・・
忘れてた。。。
ごめんちゃい。
2016/02/17(水) 15:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> エブリン
面白い表現ですか・・・
この辺りでは普通に使っていますが・・・・

「書いたった」ももちろん使いますよ。
自分の意思が強く働いて何かをする場合に良く使います。

パールグラスですか・・・
コリドラスは底砂をホジホジして餌をあさるので、やっぱり邪魔じゃないでしょうか?

東京のショップ、良いなぁ~
いっぱい楽しんできて下さいね。
僕は九州に行きます。
2016/02/17(水) 15:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: